〈大躍進〉
今回は久々の登場、オラホビールさんの「ゴールデンエール」です。
いつものショップでよく見かけてはいましたが、なかなか手が伸びず。
なぜかと言うと、
過去に頂いたオラホビールさんの評価が飛び抜けていなかったので、自然と期待感が薄まっていたのだと思います(ごめんなさい…)
ちなみに、過去に紹介したオラホビールさんの商品は👇
◆雷電カンヌキIPA
→6点
◆キャプテンクロウ エクストラペールエール
→5点
是非記事も読んでみてください!
どちらもIPA系で、苦味が特徴で、王道といった感じ◎
ただ、IPAも本当に種類が多いので、ちょっと飽きてきてましたw
そこへ来て今回のオラホビールさんの商品は「ゴールデンエール」ということでまた別ジャンル。
期待したいと思います!
〈運命的〉
先日ご紹介したミッケラーのグルテンフリーペールエール
(美味しかったですよ〜)
これを飲んだ数日後、たまたま偶然、今日紹介する”Burst”を頂きまして、ミッケラーが頻出しております。
これも運命なのでしょう。
これまた独特のグラフィックで、珍しい紫色の缶。
美味しくは無さそうなんですよねw
コエドブルワリーさん。
私の好きな醸造所の一つです。
過去に飲んだコエドの商品です。
よろしければご一読下さいm(_ _)m
◆毬花
https://home-drinker.shop/coedo-marihana/
今回は珍しい瓶の商品をゲットしましたので飲んでみます。
COEDOさんは、小京都・川越のブルワリーということで、和風な名前や色使いです。
他にも色にちなんだネーミングの商品がありますので、見かけたら買ってみます!
続・続・誕生日にもらったシリーズ!
前回、こちらのベアレンビールさんの商品、トラッドゴールドピルスナーを飲みましたが、なかなか美味しくて高評価でした!👇👇
https://home-drinker.shop/theday-trad-gold-pilsner-baerenbeer/
今回も期待が持てそうな缶の色をしていますね。美しいレッドのグラデーションです。
毎日 出会う 未来の 親友
になれるでしょうか?!
この手の「おもしろタイトル系・煽りデザイン系」のビールは
何故か今まで敬遠していたのですが笑
ヤッホーブルーイングさんの新商品ということで購入してみました。
こちらは某成城石井にて入手。
それにしても成城石井、お酒の種類が豊富ですね、特にビール!
前回紹介した、COEDOの毬花も成城石井で買いました。
https://home-drinker.shop/coedo-marihana/
さて、この「裏通りの〜〜」
外見だけで判断すると、結構ガツンとくる系と推測していたのですが、果たして・・・
本当にコンビニでもよく見かけるようになりました。定番として扱われているようです。
ヤッホーブルーイングさんは流通量が増えて、さぞかしウハウハでしょう!
目立つイエローのラベルに、特徴的なネーミング。そしてそこそこのお値段で、気になっている方は多いのではないでしょうか?!
よなよな、って
夜な夜な(毎晩)って意味なんでしょうかね?