香りや後味にしっかり個性があり、単体でも十分楽しめる満足感があります。スパイス由来の複雑な余韻を感じ取れると、このビールの良さがより伝わってきますが、一方で人によっては(少しあっさりしすぎ)と感じるかもしれません。それでも、コンビニやスーパーで気軽に買えて、しっかりホワイトビールらしさを体験できる完成度は魅力です。驚くほどの個性こそありませんが、大手キリンらしい安定感と、ほどよいコストパフォーマンスがあります。クラフトビール好きが「今日は少し節約したいな」という日に選ぶと、ちょうど良い満足感を得られそうです。
この日も美容院に行きまして。
いつもとは違う駅、そしてコンビニ。
そこに売っているこのビール。
以前は「横浜 ハマクロ」という黒ビールを購入しました。
https://home-drinker.shop/yokohama-hamakuro-black-ipa-yokohamabeer/
何種類か売られていたので
「次来た時は必ず!」と心に決めて、美容院に向かった次第です。
横浜ビールさん、前回の評価はまあまあ良かった記憶があるので、こちらの商品も期待です!
ホワイトビールのヴェデットを飲みました。
コンビニでは全く見かけませんね〜。
ショッピングセンターのお酒専門エリアなどでは、ぼちぼち置いています。
あとは成城石井などの、おしゃれ高級食品小売店でも見かけます。
苦くてガッツリなビールが基本は好きなのですが、たまにはすっきり系を。
VEDETTオリジナルラベルが作れるみたいですね…👇
https://www.vedett.jp/