ホワイトビール

【美味しいの?!】キリンビール/SPRING VALLEY(スプリングバレー) まろみのエールを飲んでみた!おすすめクラフトビールレビュー

【美味しいの?!】キリンビール/SPRING VALLEY(スプリングバレー) まろみのエールを飲んでみた!おすすめクラフトビールレビュー

香りや後味にしっかり個性があり、単体でも十分楽しめる満足感があります。スパイス由来の複雑な余韻を感じ取れると、このビールの良さがより伝わってきますが、一方で人によっては(少しあっさりしすぎ)と感じるかもしれません。それでも、コンビニやスーパーで気軽に買えて、しっかりホワイトビールらしさを体験できる完成度は魅力です。驚くほどの個性こそありませんが、大手キリンらしい安定感と、ほどよいコストパフォーマンスがあります。クラフトビール好きが「今日は少し節約したいな」という日に選ぶと、ちょうど良い満足感を得られそうです。

YOKOHAMA WHEAT (ヨコハマウィート )/株式会社横浜ビール醸造所

YOKOHAMA WHEAT 横浜ビール

この日も美容院に行きまして。 いつもとは違う駅、そしてコンビニ。 そこに売っているこのビール。 以前は「横浜 ハマクロ」という黒ビールを購入しました。 https://home-drinker.shop/yokohama-hamakuro-black-ipa-yokohamabeer/ 何種類か売られていたので 「次来た時は必ず!」と心に決めて、美容院に向かった次第です。 横浜ビールさん、前回の評価はまあまあ良かった記憶があるので、こちらの商品も期待です!

VEDETT EXTRA WHITE(ヴェデット エクストラホワイト)/ベルギー

ヴェデットエクストラホワイト

ホワイトビールのヴェデットを飲みました。 コンビニでは全く見かけませんね〜。 ショッピングセンターのお酒専門エリアなどでは、ぼちぼち置いています。 あとは成城石井などの、おしゃれ高級食品小売店でも見かけます。 苦くてガッツリなビールが基本は好きなのですが、たまにはすっきり系を。 VEDETTオリジナルラベルが作れるみたいですね…👇 https://www.vedett.jp/